心の傷は、金色に輝くときを待っている

こんにちは

神ちゃんことかみかわです。ニコニコ

 

 

ある人が言ってました。

 

心の傷とは心に刺さった針のようなもの。

 

心の傷が癒されたとき、

心に刺さった針は抜けてしまうのではなく、

 

心に刺さったまま

金色に輝くのだそうです。

 

また、

私が好きな本にはこう書いてありました。

 

 

見捨てられ不安が癒されたとき、

ひとは本当の自分を取りもどす。

 

その人の良いところが表面化し、

私たちに力を与えてくれるそうです。

 

つまり、

見捨てられ不安を持っている人が

その不安を乗り越えたとき

次にあげるような人になるそうです。

 

 

長いし、みっちりです。真顔

 

 

・自分の望みをしっており、辛抱強く追及し続けることができる。

・何かを手に入れようと心に決めたら、最後までやりぬく。

・コメディアンの素質がある。他の人たちの関心を引く力がある。

・陽気で快活、社交性に富む。生きる喜びにあふれている。

・ほかの人たちを助けるのが得意。他の人たちへの関心が強く、彼らの気持ちがよくわかる。

・恐れを統御できるようになると、意のままにサイキック能力を使うことができるようになる。

・芸術的な才能に恵まれていることが多い。

・社交的ではあるが、時にはひとりきりになって自分を取り戻すこともできる。

 

              参考文献 リズ・ブルボー著「五つの傷」

 

 

サイキック能力とは

目に見えない世界を見たり感じたりすることができる能力です。

 

不思議大好きな私は、サイキック能力があるんだーやったーって感じです。デレデレ

 

この文章をよんで、ピンとくるものがあったら、

それはすでにあなたの中に表面化しているか、

もうすぐ表面化するあなたのよい面です。

 

つまりぃーデレデレ

 

見捨てられ不安に悩んでいるあなたは、

 

芸術家で、社交家で、人の気持ちがわかり、

目的達成に必要な粘り強さがあり最後までやり抜きます。

そして、サイキック能力があるコメディアン。

 

これが、本当のあなたです。おねがい

 

あたし達、

見捨てられ不安族は、

めちゃくちゃ

魅力的。

 

ってことを自覚しましょう!!ニコニコ

 

 

熊本県宇土市岩古曽町561-9

銀座まるかん特約店

熊本 岩古曽店

tel 090-1928-3676

お気軽にお電話ください。

店長 神河明子

 

通販もおこなっています。

まるかん 岩古曽店

 

 

 

読者登録してね

見捨てられ不安からの脱出方法、第4弾!

こんにちは

かみかわです。ニコニコ

 

見捨てられ不安を心に抱えていると、

彼氏のあることに気づきません。

キョロキョロ

 

彼氏の何に気づきにくいのか?

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏の嫉妬心です。

 

 

彼氏のつめいたい言葉、

つめたい態度、

 

それは、あなたへの嫉妬心。

つまり、愛情の裏返し。

 

 

でも、彼氏の嫉妬心に気づかないあなたは

彼のつめたい言動に

ただ見捨てられ感が倍増するだけ・・・・・・・

 

 

 

 

彼氏のつめたい態度に、

100倍返しの、

毒を吐き、

ちょっと嫉妬してしまっただけの彼氏は、

大きな痛手を負う羽目に・・・・・

 

 

 

彼氏かわいそう・・・・・

 

 

 

 

彼氏

まじ

かわいそう!!えーん

 

 

恋愛中はただでさえ不安に襲われるもの。

 

 

見捨てられ不安をもつ我々は、

超絶ネガティブに彼氏の言動を受け止めているのです。

 

 

したがって、

彼氏の言動を、

見捨てられ不安を持つ我々は、

激烈ポジティブに受け止めるぐらいでちょうどいいんです。おねがい

 

 

 

 

 

ある時から私は、

 

自分の彼氏の行動は全部、

愛情表現だ!と決めました。

 

 

 

 

ラインの返信が遅いのも、

電話を自分からかけてこないのも、

ぶっきらぼうな態度も、

つまんない冗談も、

へんてこりんなプレゼントも、

 

全部全部、

自分に向けられた彼なりの愛情表現だ!と

受け止めることにしたんです。

 

 

 

ケンカ

激減!!ニコニコ

 

 

激烈ポジティブに、

彼の言動を受け止めていけば、

 

ある日あなたは気づくと思います。

この人優しい声で話してくれてたんだなぁ・・・・と。

 

 

 

そんときは、

彼氏にこう言ってくださいね。

 

 

 

「感謝します!」

 

 

 

 

彼氏のきょとん顔が見れることでしょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

前は悲しいだけだった、

彼氏の冷たい態度も、

 

 

あれ!?

こいつ!

嫉妬してる!?

まじ?

受けるんですけど!!

 

 

って、

あなたが高笑いする日は、

すぐ

そこです!!ニコニコ

 

 

通販もおこなっています。

まるかん 岩古曽店

無駄だね、と言われてもやらねばならない時

こんにちは

神ちゃんことかみかわですおねがい

 

 

『復活の日』という映画をご存知でしょうか。

 

草刈正雄さん主演、

深作欣二監督の1980年公開の映画で、

製作費25億円という超大作です。

 

話の内容はというと・・・・・

 

ある細菌が世界にばらまかれ、

世界中の人々が死んでいく。

 

混乱の中、アメリカ軍とソ連軍の核ミサイルを発射されてしまう。

 

生き残った人類はわずか・・・

 

ひとり北アメリカ大陸に残された草刈正雄さん演じる吉住。

 

吉住は北アメリカ大陸から、南アメリカ大陸にいる恋人を探しに

歩き始めるのだった・・・・・

 

北アメリカ大陸から、南アメリカ大陸ですよ・・・

しかも、徒歩で・・・・・

 

草刈正雄さんは歩いて歩いて、アラスカ山脈の頂上を歩き(なぜ?!)

マチュピチュ?!を歩いて、

会えちゃうんです!

 

住所とか知らないのにですよ。

 

恋人がいた南極に核ミサイルを撃ち込まれていたので、

 

たぶん、南アメリカ大陸に逃げているだろうという、

予測のもと徒歩で地球半周して、映画の最後には会えてました。

 

 

私の説明では、全然伝わらないと思いますが、

この映画、

まじ、

感動です。

 

 

 

映画の中の次のシーンが

本当にいいんですよ・・・・

 

 

吉住が、

よろよろ歩いていると、荒野の中に教会があって、

ふらふら入っていくんですね。

 

中には白骨化した遺体が何体かある。

 

奥に入っていくと十字架にかけられたキリストの像があり、

吉住はキリストに向かって、

語りかけるんです。

 

 

吉住(あなたは何をしているんですかそんな所でひとりで・・・・・)

 

キリスト(・・・・・・・・)

 

吉住(答えてはくれませんね。ではいつまでもそこに寝ていなさい)

 

 

草刈正雄さんはキリストの像のそばに落ちている布を拾って、

その場を離れようとしますが、

 

 

 

その時、一つの骸骨が語りかけてきます。

 

(どこに行くんだね)

 

吉住(南です。南には仲間がいる。そして子供も・・・・)

 

(こども?あなたのかね?)

 

吉住(いや、ちがう。でもとてもかわいいんです。)

 

(無駄だね。もう誰も残っていない。)

 

吉住(・・・・でも、私は行くんです。南へ・・・・)

 

 

無駄だね。もう誰も残ってはいない。

 

・・・でも、私は行くんです。南へ・・・・

 

 

私はこういう意味のよくわからないけど、

なんだか感動してしまう禅問答のような言葉が大好きなんです。

 

無駄だね。

・・・でも、私は行くんです。南へ・・・・

・・いいいなぁ・・・!ちゅー

・・・感動です。ニコニコ

 

 

 

 

ところであなたは、

こんなことはありませんか?

 

不安な気持ちをどうにかしたくて、成功法則の本や

ネットを検索する。

 

いろいろ見るがしっくりくる答えが見つからず、

または見つかったとしても、

すぐに不安な気持ちになってしまう。

 

 

私はそんな気持ちになるときが

あります。

 

そんなときに、この復活の日のシーンを思い出すんです。

 

無駄かもしれない、でも、私は行く

 

無駄かもしれない、でも、私は一歩前に進む

 

 

・・・なんかかっこいい・・・・・・ちゅー

 

 

 

 

未来のことは誰にもわからない。

それを知っているのは、神様だけです。

しかし、いつも神様は沈黙されています。

 

神の沈黙の前で、

私たちは、光のほうに向かっていると信じて、

一歩一歩進んでいく。

 

それが不安を打ち破る一つの方法。
 

誰かを愛し始めたとき、

 

もしかしたら

振り向いてもらえないかもしれない、

浮気をされるかもしれない、

同じように愛してくれないかもしれない、

 

たとえそうだったとしても、

それでもこの人を愛するという気持ちを

自分は捨てないだろうということを信じて、

愛することをはじめてみる。

 

 

吉住がもし、

恋人に会えずにひとり息絶えたとしても、

彼がたどった道は栄光の道だったと

私は思います。

 

映画ってほんとにいいものですねニコニコ

 

 

 

熊本県宇土市岩古曽町561-9

銀座まるかん特約店

熊本 岩古曽店

tel 090-1928-3676

お気軽にお電話ください。

 

店長 神河明子

 

通販もおこなっています。

まるかん 岩古曽店

 

 

 

 

 

 

恋愛で悩む大切さ

こんにちは

かみかわですおねがい

 

今、あなたが恋愛に悩んでいるとして、

 

ある感情がわいてきた時に、

自動的に何か悩みを深めてしまうような行動をとってしまうなら

 

それは傷ついたインナーチャイルドがそうさせているのかもしれません。

 

傷ついたインナーチャイルド。

 

私はずっと、その存在を探していました。

 

 

自分の中の見捨てられ不安を、

手放すために、自分の中の傷ついたインナーチャイルドを

探していたんです。

 

あの時かな?

あの時の母親の態度に傷ついた私が

今でもそのことに納得がいかずに、

 

この寂しさとか孤独感とかの原因となっているのかな?と

 

いろいろ考えたんですけど、

 

なにかピンとこなかったんですよね。

 

そのときに、苫米地秀人さんのこの言葉に出会いました。

 

「口に出せることはトラウマではない、

トラウマとは口に出せることではない、

記憶にのぼることじゃないから、トラウマって」

 

なに?

じゃあ、あたしが覚えているなかに

トラウマがないってこと?

 

では、あたしが

自分自身で傷ついたインナーチャイルドを探し出すことは、

できないってことなのかな・・・・

 

 

そんなときに、はなゑ社長の癒しの講演会があったのです。

 

私はそこで、傷ついたインナーチャイルドに出会えたのでしょうか。

 

 

結論としては出会えました。

 

もしかしたら、皆さんにもこの「傷ついたインナーチャイルド」は

いるかもしれません。

 

 

それは、私が赤ちゃんだった時のことです。

 

母親は機嫌が悪かったのでしょう。

ものすごい怖い顔で、

おむつを乱暴に変えられたこと。

 

おなかがすいたので泣いていたら、

「うるさい!!」と怒鳴られたこと。

 

このことは私がはっきり思い出したわけではありません。

自分で想像したのかもしれません。

 

はなゑ社長の講演会を聞いている時に、

ふと浮かんだ映像です。

 

しかし、私の想像であるにしろ、

そのことを思い出した時に、

 

私は見捨てられ不安を

ほとんど手放すことができたのです。

 

 

大変な子育ての中、

赤ちゃんのおむつを乱暴に変えたり、

泣き声に「うるさい」といったり、

いっとき無視したり。

 

そんなことは誰にでもあることかもしれません。

 

重要なのは私がそのとき、

命の危機を感じるほど、

恐怖を感じたということだと思うんです。

 

私が母親に感じた恐怖とは、

 

いつもは優しくしてくれるけど、

この人は心の奥底では自分を嫌っている、

という確信をもってしまったということでしょうか。

 

「本当は私を嫌っている」

「本当は私のことなんかどうでもいいと思っている」

「本当は私が生まれなければよかったと思っている」

 

 

この言葉は、

私が彼氏によく言っていた言葉です。

 

 

「本当は私のことなんか好きじゃないんでしょう」

「本当は私のことなんかどうでもいいんでしょう」

「本当は私と別れたいんでしょ」

 

 

私の中にずっとあった、

 

私は必ず、大切な人に見捨てられる。

 

という確信。

 

それは私が赤ちゃんのときに、

得た傷だったのです。

 

 

もしあなたが今、恋愛に悩んでいるとして、

ある感情を感じると自動的に、

悩みを深めてしまう行動をとってしまうなら、

 

赤ちゃんの時のことを、

想像してみてください。

 

周りの大人が赤ちゃんだった自分にどういう態度をとっただろうと。

 

それが、傷ついたインナーチャイルドとの出会いにつながるかもしれません。

 

 

あともうひとつ。

私が生まれてきた目的のお話です。

 

私は見捨てられ不安、

大切な人は私を必ず見捨てる、

という気持ちを味わうために生まれてきました。

 

それは、あなたも同じです。

あなたのつらい気持ち、

それを味わうために、

あなたは生まれてきたのです。

 

魂の成長させるために、

 

その課題を自分に課して、

 

光の玉をかかえて、

神様のもとから地球に降りてきたのです。

 

 

神様から地球に旅立つときにもらった

「大丈夫」ということばを、

唱えながら、

今生を楽しく修行、

ひとりさん的には游行、

していきましょう!

 

 

熊本県宇土市岩古曽町561-9

銀座まるかん特約店

熊本 岩古曽店

tel 090-1928-3676

お気軽にお電話ください

 

店長 神河明子

 

通販もおこなっています。

→ まるかん 岩古曽店

 

 

 

何があっても「大丈夫」、あなたがそのことに気づく日はちかい。

こんにちは

神ちゃんことかみかわです。ニコニコ

 

もしも今、恋がうまくいかない、

 

たとえば、

大好きな彼なのに、ケンカをしてしまう、

 

大好きな人に浮気をされてしまった、

 

彼の本心がわからなくて不安だ、

 

もしくは彼と別れてしまった、でも自分は復縁を望んでいる・・・・、

 

恋がうまくいかない理由はいろいろあると思います。

 

とにかく、恋がうまくいかなくて悲しいおもいを

あなたがしているとしたら、

 

気づいてほしいんです。

 

恋に苦しんでいるあなたは、

いま、

人を愛するということを、

自分の技術として、

学んでいるということ。

 

 

 

めて自転車に乗れた日のことを思い出してください。

 

何度も何度も転んでもあきらめなかったことを思い出してみましょう。

 

幼い日のあなたは決してあきらめませんでした。

 

そして、

今のあなたも決してあきらめません。

 

何度も悲しみの底に落ちても、

また愛そうとします。

 

そのようなあなたに、

人を愛する技術を体得する日は必ずきます。

 

いつもけんかしてしまうあなたは、日々愛を確認し合える安定した仲に、

 

大好きな人に浮気されて悲しいあなたは、そのことを受け入れ心から許し信じることができる日が、

 

復縁を望んでいるあなたは、その思いが彼に届いてもう一度振り向いてもらえる日が、

 

大好きな人の気持ちがわからず不安なあなたには、その人の思いがあなたの心に届く日が、

 

かならず、きます。

 

なぜなら、あなたは大丈夫だから。

 

 

あの世から、この世に生まれてくるときに、

自分の使命を決めて私たちは生まれてきます。

 

そのとき、きっと今より不安だったと思います。

 

大丈夫かな?

あなたは不安になって、神様を見ます。

 

神様はあなたにこう言いました。

「大丈夫」

 

あなたの心の奥の奥には、生まれてからこの言葉がずっとずっと、

今でもずっと、響いています。

 

「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、・・・・」

 

不安になったら、つぶやいてみましょう。

「大丈夫、大丈夫・・・・」

 

 

 

あなたは今、

おそらくこの世で一番難しい課題、

人を愛するという技術を、体得しようとしていることを

忘れないでください。

そして、何度転んでも自転車を乗りこなそうとした

あの時の勇気を思い出し果敢に挑戦してください。

 

あたしも人を愛するという技術を体得することを

決してあきらめません。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

あなたに素晴らしき良きことが雪崩のごとくおきます。おねがい

 

 

熊本県宇土市岩古曽町561-9

銀座まるかん特約店

熊本 岩古曽店

tel 090-1928-3676

お気軽にお電話ください。

 

店長 神河明子

 

通販もおこなってます。

まるかん 岩古曽店

 

 

 

Powered by FC2 Blog

Copyright © 心がふわっと軽くなるブログ All Rights Reserved.